q-BOOK

内容は、ないよう。

噛む

朝、ゴンを放牧した。

ぱたぱたと走り回り、いろんなものに興味を示す。

特に好きなのが、ちょっと違う匂いのするもの。


ボールペンの握るとこ、ギズモのぬいぐるみの目のとこ(たぶん接着剤)、

シボリオーネのハナのとこ(これも接着剤)、電気コード。

ビニル袋、紙袋、ゴミ袋。靴下、キーボード、バッグ。

パソコンのマウスのまんなかのくりくりしたとこ。


ただすりすりしてるだけの時はいいけど、

興奮してくるとがぶりと噛み付いて、ぶいんぶいん振り回す。


そうなると人間にも攻撃してくるので、

気がついたときにはそれを取り上げるようにしている。

フェレットのトラブルのひとつ、誤飲の原因にもなるからだ。


しかし。

今日はやられてしまった。


美容液のサンプル。

小さなチューブに入っているものなのだが、

慌てて取り上げたときにはもう牙のあとがぷすぷす付いていた。

中身の入っているものなのでちょっと染み出ている。

食べちゃった??

ケージに戻し水を飲ませる。


前々から私の化粧箱に興味津々で頭をつっこんだりしていたので、

注意していたつもりだったのだが、不覚。


今様子を見てみたら、本人はけろりとしている。

フードも食べ、水も飲み、毛づくろい中だ。


大丈夫?


なんともなければいいなあ。

反省してます。

・・・

ミニバラに水をやり、メダカにエサをやり。

これから福岡まで行ってきます。