q-BOOK

内容は、ないよう。

君の名は。

行ってきました。
この夏のわたしのいちばん『楽しみ』にしていたものなので、
絶対、公開初日に行きたくて、2日前にキネパスで席を押さえて、ゆうべの最終の回を観てきた。*1
これはね、もうね。
予想外の展開すぎて、前情報とか入れてなくてよかった、と心底思った。
わたしももちろんなんだけど、一緒に行ったきはらんさん(意外にわりと辛口)が、
ここ数年で観た中でいちばん良かった!、と興奮していたのがなんかうれしかった。
お給料をもらったらもっかい、観に行くのだ。

・・・
映像はもちろん、超絶キレイです。
彗星の日の空とかもう、本当にため息ものでした。
それから三葉と瀧、ふたりとも本当に可愛かった。
あんなに泣かされるとは思ってもなかった。
あと、ネタバレしない範囲で書くと、劇中で新海ファンにはうれしいサプライズがあります。

*1:前売りは、結局買わなかったのだけど、買えばよかった