q-BOOK

内容は、ないよう。

満島ひかり

の離婚のニュースを見て、えええええええええええ、と10秒くらい声を出して驚いてしまった。
と言っても、特に理由も感慨もないのだけど、*1
ちょうど、録画していたミュージック・ポートレイトの、
彼女と、あと妻夫木聡の回を見ているところだったのです。
ふたりとも同世代なので、聴いてきた音楽や好きな曲が共通していて、
なので観ていて、あー、うんうん、とかって思えておもしろい。
・・・

恋する惑星

恋する惑星

この曲とかも、イントロが流れるともうそれだけで、
喉の奥のほうから『あの頃』がぐいぐいと押し出されてきて、思わずおえっとなるような、そんな曲。(どんな曲?)
フェイ・ウォン、めっちゃ可愛いね。
大好きです。

*1:満島ひかりはふつうに好き