q-BOOK

内容は、ないよう。

かるくぐちる

年金のことを調べようとしてたんだけど、ピンポイントで知りたい情報がない。
今以上収入があるようになってしまうと、保険料を払わないといけなくなるんだよなあ。
だからと言って抑えめにすると、最低人数にも足りてない極小人数で回しているので、他の人の負担が・・・*1
とか、本来考えなくていいことまで考えてしまって胃が痛い。
ゆるいね、とか、よう休むね、とか、嫌味を言われるのも仕方ないのかも知れない。
だもんだから、毎月の希望休も1日も出さずに遠慮して、不満も募るけど自分が堪えて丸く収まるんならそれで・・・、
とか思ってしまっているのもなんか我ながら腹立つ。
だがしかし!
シフトを組んでいるのはわたしではないですから!
扶養を出て働くのなら転職を・・・と考えてはいるのだけど、まだまだそういう状況じゃないのです。残念。

*1:毎月1人ずつ減っていく・・・ホラーか!