q-BOOK

内容は、ないよう。

甘酒

はじめました。
最近、なんらかの薬だとか漢方だとか強めの栄養ドリンクだとかあとサプリメント
を、わりと毎日数種類、飲む日々を送っていて気付いたのだけど、
仕事から帰ってきて夜、ぐったり疲れてることが多くて。
やる気もあんまり出ないし、眠気もコントロールできなくて、
洗濯機を回したまま寝たりするので、翌朝コインランドリーのお世話になることも多々あったりして。
これはもしかして、薬物過剰摂取*1の反動かなと思ったりしたのです。
甘酒ってね、昔からあるものだからなんとなく安心できるし、なんかすごく良いものじゃなかった?(アバウト)
どこかでそういう、なんらかの情報を耳にした気がするのだけど、忘れた。
なので、手始めに栄養ドリンクをやめて甘酒にしてみようかと。
試しに仕事中に飲んでみたら、心持ち、くわっとなった。(そりゃあね)
いくらアルコールに弱いとはいえもういい大人ですので、
仕事に差し障りがあるほどの感じではないのだけど。
いつ飲むのが正解なんだろ?寝る前とか?
ちょっと、調べてみよう。

*1:大げさ