q-BOOK

内容は、ないよう。

くるま

このたび、わたしの車が新しくなることになりまして。
約10年間、楽しかった日もつらかった日も一緒に走った大好きなセルボと、
このほどお別れをしました。
写真を何枚もとって、動画もとって、ありがとうね、と声をかけて、
最後洗車をしてあげて、さすさす、とそこらじゅう触りまくって、
ディーラーさんに預けてきた。
軽なのに13万キロも走っていて、前の前のオーナーさんまで入れたらもう20年くらいがんばってて、
塗装ももうボロボロで、アクセルを踏んでも何秒かは動かなくて、助手席と後部座席右側のドアも壊れて開かなくて、
雨の日は雨漏りもするし、かわいそうとか、はずかしいとか好き放題言われて(失礼しちゃうぜ)、
駐車場でぶつけられて10対0でこちらには何も非は無かったのに、*1
車の価値がないからと言われて向こうが出さない分の8万円、修理費を払ってディーラーから連れて帰ってきたこともあった。
でも、大好きだった車だ。
どこにでも一緒に行った。
歌もたくさんうたった。
悲しいときは一緒に泣いた。
本当に、手足を動かすように、自分の体を動かすように、動かすことの出来るおりこうさんな車でした。
・・・

さようならずっとさようなら 
ありがとうぜんぶありがとう

君が誰かの彼女になりくさっても[WAKRD033]

君が誰かの彼女になりくさっても[WAKRD033]

・・・
新しい車がやってくるまでの間、だんなさんの車を拝借しています。
6時半に彼を職場まで送っていって、帰って自分の仕度をして、8時半に家を出る生活。
なかなか起きれなくて困るけど、でも帰りは、迎えに行けるのがなんかうれしい。
そしてだんなさんの車というのが、
軽の中でも特にちっちゃかったセルボの3倍はあるんじゃないかというRV車なので、*2
車幅とか長さとか分からなくて最初はおっかなびっくり運転してたけど、もう慣れました。
運転しやすいねー。
そしてわたしはやっぱり車が、そして運転が、好き。
(車に興味ない人に、わたしも興味は無い)
ミニバンは嫌いなので、将来乗(れ)るならわたしもこんな車がいいなああ。

*1:なぜか停まってるところにバックで突っ込まれた。かわいそうに。びっくりしたと思うよ。

*2:あくまでもわたしの印象、実際は倍くらい