q-BOOK

内容は、ないよう。

みかん

愛媛県の『真穴みかん』という品種のみかんがとてもおいしいです。
わたしは、ぽくぽくした甘いみかんが好きなのだけど、残念ながら理想の『ぽくぽく』にはなかなか出会えず、
でも昨日偶然見つけたこの聞き慣れない名前のみかんには、それがあったのです。
お値段もそんなに高くない。(というかふつうにみかんの値段でした)
『はるみ』という品種を知っていますか?
それもね、すごくぽくぽくしておいしくて、わたしの中のみかんランキング第一位なのですが、
スーパーなどであまり見かけることもなく、近年口にすることが出来なかったので、うれしい。
なんてことを思いつつ、つい今、最後のひとつを食べ終わったので、また買いに行かなくては。