q-BOOK

内容は、ないよう。

fig

いちじくって、おいしいよね。(唐突)
実家の庭、子供部屋の近くにいちじくの木があって、
実がなって完熟すると、おじいちゃんおばあちゃんがちぎって持ってきてくれてた。
今はもう、実際のいちじくの実を食べることはなくなったけど、
ジャムとか、ドライフルーツとかで、頂いております。
匂いも好き。
いちじくの香りのルームフレグランスとかもあるんだよ。
・・・

やさしさは見えない翼ね 遠くからあなたが呼んでる

その昔、エレクトロニカな嶺川さんが好きだったけど、オーガニックな嶺川さんも素敵。
松本隆のトリビュートで手嶌葵が歌ってるのもすごく良かった。
・・・

風の谷のナウシカ

風の谷のナウシカ

そしてなにより本家最強。
ナウシカはわりとアテレコできます。(自慢)
こないだ寝てるきはらんさんの腕の上で、
冒頭の王蟲の抜け殻の目のとこを取り出して持って帰るシーンを再現したら、目を覚まされた。(そりゃあね)