q-BOOK

内容は、ないよう。

散々

今日は朝から、散々な日でした。
(落ちてた)たばこの吸い殻を灰皿に捨てたら誰かが吐き捨てた唾を触ってしまったり、
なので灰皿をきれいにしてたらお客さんから、あの、トイレが詰まってます、と言われたり。
(もちろんこっちもキレイにしてやりましたとも)
・・・
お食事中の方ごめんなさい。
・・・
そんな折、なぜかふとこの曲が頭に浮かんだ。(大げさ)
・・・

くるっているのは あんたなんだって

世界の終わり

世界の終わり

・・・
この曲、通勤中に聴いてるアイポッドから、2日続けて流れてきたことがあって。*1
(後日談:これ、勘違いで、実は2日続けてかかったのは『サニー・サイド・リバー』だった)
学生の頃、それこそど真ん中の曲なので、さすがにちょっと感慨深くなってしまった。
中央町の入口にはまだ、リズムレコードがあって、トップスもまだ、金池にあった頃の話。

*1:9000曲をシャッフルで聴いてたのにね