q-BOOK

内容は、ないよう。

メガネ

帰ってから用事を思い出して、
でも右目のコンタクト*1がすごく曇っていたので、
仕方なく、コンタクトではなくてメガネをかけて車を運転して外出したのだけど、これが。
・・・

修羅場

修羅場

・・・
車幅というか、内輪差というか、
そういうのがいまいち掴めなくて自分でもちょっとヒヤッとした。
かなりの近視なので、度が強くて、
メガネだと階段をうまく降りられないとか、歩いててふわふわするとか、
そういうのは元々あったけど、
つまり遠近感がよく分からなくなるということなのかな。
常に鼻に何かが乗ってる!っていう感覚とか、いーってなる感じ。*2
普段からメガネで生活している人ってすごいなと改めて思った。

*1:使い捨てのソフトレンズ

*2:つまり基本的にメガネをかけるのが嫌い