q-BOOK

内容は、ないよう。

たなばたまつり

が近いので、ということは花火大会が近いので、のみものがたくさん納品されて、
ウォークインが大変なことになっているのですが、
薄暗い冷蔵庫の中、今日ひとりであれをこっちに、これをあっちに、とやっていたら、
気付かないうちに小さな切り傷とかひっかき傷とか打撲っぽいあととかが、
両腕の、ひじから手首、指先にかけてたくさんついてました。
なんだろう、この働いた感。
思うんだけど、働くのは嫌いじゃないのだ。
次々に仕事、あれもやらなきゃこれもやっとかなきゃ、っていうのが出てくる。
キリがないというか、自分で今日はここまで、と思ってやらないと、
サービス残業の時間とかが大変なことになる。
・・・

ありがとう ごめんね

初恋

初恋

・・・
じゃあ何が疲れるの、何が嫌なの、って、人と人の関係だよね。
右でも左でも真ん中でもない、正解のない仕事は、心が疲れる。