q-BOOK

内容は、ないよう。

サウンド・オブ・ミュージック

ふとつけたテレビで、ジュリー・アンドリュースのインタビューをやっていた。
1965年のミュージカル映画サウンド・オブ・ミュージック』が制作50周年ということで、
また最近、注目されているそうです。ふむ。

「サウンド・オブ・ミュージック」オリジナル・サウンドトラック50周年記念盤

「サウンド・オブ・ミュージック」オリジナル・サウンドトラック50周年記念盤

表題曲のサウンド・オブ・ミュージックの他にも、『わたしのお気に入り』とか『もうすぐ17歳』とか。
そう、『エーデルワイス』も『ドレミの歌』も元はこの映画だもんね。
有名な曲はたくさんあって、いまだに日々の中で聴く機会も多くて、
それってすごいなあと思う。
中学校の時、入っていた吹奏楽部の定期演奏会でこの映画の楽曲のメドレーを演奏した。
わたしはユーフォニウムを吹いていたのだけど、
メロディがきれいで優しくて、しかも覚えやすくて、演奏するのがすごく楽しかったのを覚えています。
サントラも買って、ずっと聴いてた。
ただ、映画も見たのだけど映画のほうの内容はほぼ覚えていないので、
この機会に見直したいです。