q-BOOK

内容は、ないよう。

児童書

児童書が、好きです。
こないだ本屋さんで立ち読みしていて、内容がとても良かったので、迷わず購入。
・・・

こころのふしぎ なぜ?どうして? (楽しく学べるシリーズ)

こころのふしぎ なぜ?どうして? (楽しく学べるシリーズ)

続・こころのふしぎ なぜ?どうして? (楽しく学べるシリーズ)

続・こころのふしぎ なぜ?どうして? (楽しく学べるシリーズ)

・・・
かなしみは、いつきえるの?
とか、
すきなこがいるんだけど、どうしたらいいの?
とか、
いやなことからにげるのはわるいことなの?
とか。
小学生向けの、心とは?、っていう本なのだけど、
大人のわたしが読んでも興味深くて、おもしろい。
小学生の3倍は長く生きてるし、
むしろ小学生くらいの子供がいてもおかしくはない歳だけど、
わたしにとっての世の中は相変わらず訳の分からないことばかりなので、
とても勉強になる。
なあるほど!、とか、真理をついてるな、とか、思いつつ読み進めた。
行き詰った時、頭と心を、柔らかくしてくれそうな本です。