q-BOOK

内容は、ないよう。

そうそう

今ね、コンタクト、事情によりソフトレンズを使ってるんですけど、
ソフトレンズって、可愛いよね。
ソフトレンズ使用者が10人いたらね、たぶん1人は共感してくれると思うんだけど、
特に、外したあとのソフトレンズがめっちゃ、可愛い。
外したら、しばらく眺める。
昔あったんだけど、あの、ピンポン玉を半分に割ったみたいな、裏返して床に置いて、
それが元に戻る時に、ぽーんと飛ぶおもちゃ(と、いうほどたいそうなものでもない)に似てる。
記憶の中の半球型のそれも、ソフトレンズの直径もほぼほぼ1センチくらいなので、さらに似てる。*1
なんとなく捨てるのがもったいないので、テーブルの上にそのまま置いておいて、
次の日の朝カチカチになったものをきはらんさんに見つけられて、
q、これ外したらちゃんと捨てなさい、と怒られるパターンが常です。(ワンデイで使い捨てなので)

*1:もちろん薄さは全然違うんやけど