q-BOOK

内容は、ないよう。

月の光

NHKを見ていたら『月の光』が流れていた。
新しく始まった、岩井俊二がホストの番組で、
今日はSFの回で、庵野監督とか出てて、内容も興味深かったのだけど、
それはまあ、おいおい。

フルで聴きたくなって、動画を探していて見つけたのだけど、この、音よ。
もちろん、弾き手の数だけ『月の光』はあるのだけど、これは。
専門的なことはちっともわからないけど、なんとも、いい音。
心地よさが、他とは全然違う。
弾いている方のこの曲の解釈の仕方というか、弾き方や間の取り方、タッチもすごく好き。
ああ、耳がしあわせ。
・・・

宝石の国(2) (アフタヌーンKC)

宝石の国(2) (アフタヌーンKC)

この曲を聴くと『宝石の国』を思い出す。
4巻まだかな。