q-BOOK

内容は、ないよう。

しむしむ

そうだ今日は、試しにソフトレンズを着けてみました。
そしたらね、痛くなかった。
やっぱりあれかなあ、
ハードレンズは小さくて、レンズのふちがちょうど目のふちにある皺にかかるから、痛いんかな。*1
でもわたしのソフトレンズはワンデイで、しかもひとつの度数しか持ってないから、*2
本来見え方の違う両目で同じものを使うっていうのは、ちょっと不安。
全然、運転も仕事も出来るしそこまで不便はないのだけど。
あと、ソフトレンズは乾きやすい。
乾燥にもやっぱり(というか)疾患を持っている右目が弱くて、
右の目の視界だけ白くかすんできたので、さっき外しました。
新しいレンズを入れようかとも思ったけど、
もうあと何時間かで寝るだけなのにと思ったらもったいないので、今夜もメガネ使用中です。

*1:ちなみに目の黒いとこと白いとこの際に皺がある

*2:普段はハード失くした時とかの緊急用として使ってる