q-BOOK

内容は、ないよう。

おめでとう

ローソンで甘いものを物色していたら、携帯が鳴った。
見ると、メール。
アルファベットの羅列という変なアドレスだったので迷惑メールかと思って無視しようと思ったのだけど、
本文に『巨人優勝おめでとう万歳』とだけ書いてあった。
文末にはなぜかラーメンなのか鍋焼きうどんなのか、の謎の絵文字。*1
・・・
・・・
あ、これお父さんだ。
わたしの、鹿児島のほうのお父さん。
パソコンとかは触るけど、そもそもメールとかをするような人ではないので、
このメールも、調べたら去年の12月ぶりにもらったものだった。 
なんだかおかしくて嬉しくて、おめでとうと返事をする。
わたしはね、この歳でなんですけど、マザコンファザコンなんですよ。
なんだろ、堂々と言える。
離れて暮らしてるから尚更、っていうのはあるんやろうね。

*1:iPhoneの絵文字が可愛くないのどうにかしてほしい