q-BOOK

内容は、ないよう。

用事

があって、ちょっとだけ外出。
運転中に聴いていたYUKIでちょっと泣く。
最近涙もろくて困ります。*1
・・・

歓びも哀しみも 人の行く道 寄り添っているから
笑わせたいな 特別なキスの魔法で 君を守ろう

ランデヴー(初回生産限定盤)(DVD付)

ランデヴー(初回生産限定盤)(DVD付)

・・・
ゆうべ、お店の飲み会でひとまわりも下の子たちと話していて、みんな優しいなと思った。
強くなるのは大事だけど、優しい気持ちっていうのもすごく大事だと思う。
相手のことを思って言葉を選んだりとか、
人の無意識の攻撃みたいなものから、誰かを無意識に守ろうって思ったりできるのって、ほんとすごいと思う。
優しいよね。
赤ちゃんとか子供は、人が笑うから笑うのだそうだ。
そういう基本的なことをもっともっと、大事にして行ける世の中であってほしいと思うし、わたしもずっと、そうありたい。
・・・
そんなことを考えながら、家に帰って、
そこでまた優しさに触れるような出来事があって、寝る前にもこっそり泣いたけど、*2
また今もちょっと泣ける。目が溶けるぞ。

*1:生理なので普段よりも感情が揺れやすいのもある

*2:その優しさが嬉しくて