q-BOOK

内容は、ないよう。

白髪

そうだゆうべ、ごはんを食べてから、
夫にトリミングをしてもらいました。
はい、と頭を差し出すわたし。
ほい、と受け取る夫。
プチ・・・プチ・・・
プチ・・・
プチ・・・
あーもう、動かんで、
・・・プチン・・・プチ・・・
プ・・・
・・・
・・・
って、長いな!
そんなにあるんかーい!
はいはい、あるから、いっぱいあるからね〜、動かんでね〜、
と、夫。
結局10分ほどかけて、20本以上は抜いてもらっただろうか。
自分で気付いてた白髪って、前髪の横のほうの1本しかなかったのに・・・。
いかんね。
夫と6つ離れていて、なんとなく若い感覚でいさせてもらっているけど、
今年もう36だもんね。*1
そろそろ・・・ビゲン香りのヘアカラーかしらね。

*1:まだ35なんだけど、つい36って言っちゃう最近です・・・もったいないモッタイナイ