q-BOOK

内容は、ないよう。

記憶の損傷

最近、ちょっと物忘れがひどいというか。
まあ、近しい人なら分かると思うけど、
前からけっこう忘れん坊将軍の名を欲しいままにはしてきた私なのだけど、
さらにそれに輪をかけてひどいというか。
たとえば、
洗濯ものを洗濯機に入れて、何かしらの洗剤を入れて、
あ、あれも洗っとこう、とかって部屋に戻ってまた洗濯機の前まで行く。
と、もう、
あれ?今なんの洗剤入れたっけ??
ってなるのだ。
洗剤?ワイドハイター?それとも柔軟剤?
それがまったく、思い出せない。
全部は入れてなくて、何か一つだけ入れたような気がする、っていうところは分かるんだけど、
何を入れたのかが思い出せない。
それから、お店でも、
レジをしていて、あれ?今ポイントカード聞いたっけ??ってなる。
何らかの言葉を発したのは覚えてるんだけど、カードを聞いたかどうかが思い出せない。
たぶんほんの、5秒くらい前のことなんだけど。
で、また恐る恐る、すみません、ポイントカードお聞きしましたっけ?となるのだ。
レジを打つ3回に1回・・・いや、2回に1回はなってる気がする。
残念なことに、物覚えもあまり良いほうではないので、
それこそ、このお客さんはカード持ってる人だっけ、というのもなかなか覚えられない。
なので『毎回お聞きしちゃってすみません』『いやいや大丈夫よ』(優しい)、みたいなやりとりは日々けっこうある。
その人の吸うたばこの銘柄のほうが、どっちかっていうと覚えられたりする。
今年36歳。
これってどうなの?
・・・

EMBRACE(初回生産限定盤)(CD+DVD+USB)

EMBRACE(初回生産限定盤)(CD+DVD+USB)

・・・
お会計時に、
いつも何も言わずに電子系マネーを置いてこちらの反応を伺う紳士がいるのだけど、
その人にこないだ、お、もう完璧に覚えましたね(ニヤリ)、と言われた。
そうやって言葉を交わすようになるとだんだん覚えてきたりするんだけどなあ・・・
この仕事やってもう5年目くらいか。
クレームだけは来ないように気をつけます。。。
・・・
そう、
こないだニコ生でブンサテのライブを初めて見たのだけど、
すごくかっこよかったー。
お客さんも、こういうのって若くて踊りまくってる子たちが多いと思ったんだけど、
そうではなくて、なんていうか大人な感じの人が多くて、
ちょっとわたしもまだ行けるんじゃないかと思った。
夫も好きなので、今度機会があったら一緒に行ってみたいな。
この『NINE』という曲のMVも初めて見たけど、とても美しくて、すごく好きです。