q-BOOK

内容は、ないよう。

雨と森

私よりもずいぶん早くに起きていたきはらんが掃出し窓を網戸にしていて、
濡れた路面を車が走る、さああという音で目が覚めました。
7時過ぎにきはらんを見送り、彼の昨日の作業着を洗濯機で回しつつ、わたしは森へ。

とびだせ どうぶつの森 - 3DS

とびだせ どうぶつの森 - 3DS

今日は森も、雨模様です。
どうも、今までにないくらいざあざあと降っている様子。
時々、雷も鳴っているような。
雨も降る、雪も降る、桜も咲く、季節ごとに取れるムシやサカナも違う、
ちゃんとリアルな時間・季節と連動している。
これ、ゲームなのに、こういうところがすごく良いと思います。
いつも同じというものよりは、4倍くらい、面白いと思う。
まだ村民もほとんど起きてなくて、お店も開店してないので、
傘をさしてそこらじゅうを歩き回り、化石を掘り起こしたり。
げこげこ声がするなあと思っていたら、池でカエルが釣れました。
カエル、可愛い。
初めて釣ったので、あとで博物館へ持って行こう。
・・・

CMようこ

CMようこ

・・・
今日も特に予定なし。
うん、良い日になりそう。
(あ、お給料日だから店に行かんといけんのだ・・・めんどくさ)