q-BOOK

内容は、ないよう。

兵六餅

と、ボンタンアメが、ひと箱ずつ、実家からの荷物の中に入っていました。
小さい頃から、食べてた、なじみ深い味。
でも今、
もにゅもにゅと食べつつ、まじまじと見つめてみたら、
なんだか箱・・・長くなった?
なんていうか、iPhone5を見てる感じ。
もっと、4sくらいの感じじゃなかったっけな。
記憶って、もしやもともと曖昧なものなのだろうか。
視覚よりも嗅覚のほうが、記憶と結びつきやすいしね。
いやでも、わたしの知らないところで、
マイナーチェンジというか、そういうのがあったのかも知れないし。
真相は謎だけど、きはらんが帰ってきたら、彼にも聞いてみよう。