q-BOOK

内容は、ないよう。

まどか☆マギカ

ちゃんと、おもしろいアニメも見ております。
最近、近くの映画館でも劇場版が上映されたので、前編・後編、無事にスクリーンで見ることができました。
・・・

内容はほぼ、TVシリーズと同じでした。*1
ちょっと、新しいカットが入ってたりとか、小物が違ったり、
ちょっと、魔女の結界がハデになってたり、そういうふうな差異があるくらい。
元から素晴らしかった音楽は、さらに素晴らしくなってました。
手当たり次第にアニメを見るというわけではないんだけど*2、まどかは、知ってよかったなと思ってます。
・・・

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [DVD]

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [DVD]

タイトルからして『魔法少女』だし、キャラクターがかわいらしすぎるし、
今年のお正月、とにかく見て、と、友人が無理やりDVD全巻を貸してくれなければたぶん、食わず嫌いのままだったと思う。
2巻くらいまで見たとこで、ええええええええええ、ってなりました。
で、最後まで、ノンストップで見ました。
(ていうかアレです、今じゃわたしもほしいから。DVD全巻。)
2012年は、エヴァの新作が見れて、まどかも見れて、たいへん良い年でした。
来年にはまた、まどかの新しい劇場版と、さらに新しいTVシリーズも始まるらしいので、楽しみです。

*1:やっぱり、後編のさやかと杏子のくだりで、泣ける泣ける

*2:いや、実際にはそうしたいのだけど、どれも似たりよったりのような気がして大体が2話くらいで見るのやめたりするから