q-BOOK

内容は、ないよう。

朝ごはん

お湯を沸かしてカフェオレを入れて、朝ごはんに食パンを焼いて食べる。
花粉症の薬を飲まないと。
今年は例年よりも花粉は多くないと聞くけど、確かにそうかも。
くしゃみをしては鼻をたらすし、目もかゆいし、夜は鼻づまりで寝苦しいけど、
わたしの花粉症の症状の最たるものである口腔内のかゆみが、いつもに比べて少ない・・・気がする。
頭痛もするけど、治まらなかったら鎮痛剤も飲もう。

ファンファーレと熱狂

ファンファーレと熱狂

自分よりも若い世代の人たちの音楽は、
しかもバンドスタイルだと特に、はいはい、なんたらチルドレンの子たちね、みたいなそんな感じで、
たいてい『若さ』を『違和感』で感じてしまうことが多いんだけど、
彼らの音楽は、驚くほどすっと耳に入ってきました。
なんだこの安心感&安定感、そして完成度は!!!???、という感じ。
まだ何曲かしか、しかもちらっとしか聴いたことないんだけど*1、すごく良い。
残念なのはただひとつ、彼らの存在を知ったのがつい昨日だということです・・・。
(レンタル屋さんで探してみよう)

*1:iTunesでね