q-BOOK

内容は、ないよう。

ようやく

ようやく、壊れていた部屋の電気が復活しました!
ちょっとややこしいことになっていて、
天井にどるるるる、とドリルで穴を開けたりお手製の木枠をはめ込んだり。*1


プロでも手間取ったようで、約3時間の作業。
無事に電気が取り付けられ、
セロハンテープで封印*2していたスイッチをつけた瞬間の感動と言ったら。
間接照明で過ごした3週間・・・長かった・・・。
文明ってすばらしい。(イヤほんとに)

*1:もちろん、大家さん委託の業者さんが

*2:壊れた状態でスイッチをつけたら火事になる恐れありだったのだけど、帰ってきて無意識に手を伸ばしてしまうため、テープを貼って押せないようにしていたのです