q-BOOK

内容は、ないよう。

SUNNY

松本大洋、待望の新刊!

Sunny 1 ヨーヨー付限定特装版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

Sunny 1 ヨーヨー付限定特装版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

ファンになって初めて出た漫画です。(すごい待ってた)
『星の子学園』という児童施設での、子供たちの日常を描いた作品。

タイトルの『SUNNY』というのは、園にある、壊れて動かない日産サニーのこと。
子供たちにとってそこは、秘密基地のようなもので、
空想力さえあればどこへだって行けるし、自分たちだけの世界も造れる。
みんな事情があったり、傷を抱えていたりするけど、
泣いたり笑ったりケンカしたり甘えたり、至ってふつうの子供。
こんなことあったなあとか、こんなふうに考えてたなあとか、
そんなふうな読み方も出来て面白いです。
月刊 IKKI (イッキ) 2011年 10月号 [雑誌]

月刊 IKKI (イッキ) 2011年 10月号 [雑誌]

全員サービスのTシャツ、ほしいなあ・・・。