q-BOOK

内容は、ないよう。

ここ最近

ここ最近は、
毎朝5時半に起きて7時6分のバスに乗って出勤、
18時前のバスに乗って帰ってくる毎日を過ごしています。
前の店も私なりに忙しいと思っていたけど、今度のお店はもうほんと、すごい。
オープンしたてというのもあるかも知れないし、
商店街のまん真ん中という良好な立地条件もあるかも知れないけど、
まず人が多い。
あと、まだ仕事の流れに慣れてないというのが原因かも知れないけど、
ほんっっっとバタバタする。
8時から17時までずうっと、仕事に追われている感じがする。
声の出しすぎ&休まる暇のないレジ作業で声も枯れた。
規則も細かくて、制服も堅苦しくて、窮屈だし。
今はまだ店内業務だけだけど、それでも毎日くたくたになる。
なのに前みたいに、
今の仕事にプラスして、清算&発注までこなす自信はまったく無いです。
この時給で、これだけの量の仕事を要求するなんて・・・
ファ○マ、ほんっと冗談が過ぎるよ。(おかんむり)
あーでも、来週は自分の元々のお店のオープンを迎えます。
ここは9時からの勤務だし、慣れた仲間だし、
人もそんなすごく多いわけではないから、ちょっとはゆったりするかな。*1
あと一週間、とりあえず気を張って頑張ります。

*1:学校に囲まれてるから学生が多いのがうっとうしいけど(コラコラ)