q-BOOK

内容は、ないよう。

ヘックショイ

今日はくしゃみがすごく出ます。
ほこりっぽい部屋が原因とみた。

外から帰ってきた夫が最近、
部屋がなんかすっぱい匂いがする、梅干みたいな、と言います。
ああ、だからそれ多分、これだって、と私。
指差した先には、ペット用の消臭剤が。
こないだ、つよぽんの家で見かけて、いい匂いがした気がしたのでうち用にも買ってみたのだ。
うちは元々、消臭プラグを使っているのだけど、それと混じって変な匂いになってるんかな。
消臭プラグが『森林の香り』だから、
『グリーンフローラル調』の消臭剤があってもいいだろうと思ったのだけど・・・
と、思って今確認してみたら、
ペット用のは『グリーンフローラル』ではなくて『ティーグリーン』でした。
あれ?ティーグリーン・・・?(緑茶・・・?)
まだ開けたばっかだから、使い切ってしまうまではたぶん、すっぱいような匂いは続くと思われます。
もしかすると、ゴン太郎のケージの近くの本棚に置いているのも原因かな。
もうちょっと風通しのいいところに置いたほうがいいのかも。
捨てるのはもったいないし、もう少しあちこち、置き場所を研究してみようと思います。