q-BOOK

内容は、ないよう。

さいきん

ちょっとした、でも『ちりも積もれば山となる』的な嫌なことが多くて、
仕事に行くと心が疲れます。
心の疲れがたまると、やっぱり体も疲れる。
ここまでは順調にやってきたつもりなのだけど、
気付かずにわたしも何かを間違ってしまっていたのだろう。
家でも、口を開くと愚痴ってしまいそうで、困る。
だから生活に余裕さえあれば、さっさと辞めたいのだけど、今はまだ無理だなあ・・・
なのでとりあえず、右から左にスルーして凌ぐしかないです。*1
一時的なものかも知れないし、今はまだかろうじて大丈夫。
笑顔が出せなくなったら、それはもう限界ということなので、
生活がどうとか言わずにもう終わりにしたいです。

*1:わたしが我慢する必要があるのだろうかとも思うけど