q-BOOK

内容は、ないよう。

まっすぐではない自分の髪に、そろそろ目が慣れてきたような気がする。

消えない幻 すべてを奪った
姿を変えてはまた 僕を連れ出しにくるモンスター

The third eye

The third eye

・・・
昨日、コピーの取り方教えてください、と申し出てきた若者がいて、
どれどれ、と行ってみるとそこにはピロウズのバンドスコアが。
思わず、あ、ピロウズですね、と言うと、
あれ、知ってるんですか?金曜日、ライブ行ってきたんです、
と、興奮冷めやらぬ様子で語ってくれた。
CDを買うこともライブ行くことももうほとんどないすっかり落ち着いてしまった私には、
まだハタチそこそこでは?という感じのその男の子の勢いが、
なんだかとても懐かしく、そして嬉しく。*1
色々と思い直すことがあったというか、
こういうのもたまにはいいなあ、と思ったりするレジ点検前の小さな出来事でした。

*1:だってたぶん、ピロウズ(結成20周年)と同い年くらいだ