q-BOOK

内容は、ないよう。

と、思っていたら

もう17時。
お昼からはわりとゆったり過ごしました。
最近の趣味はといえば、かぎ針編み(の練習中)。
棒編みはしたことあるけど、かぎ針ってじっくり編んだことなくて。
きっかけはフェリシモで注文した、
毎月ちょっとずつ編んでって、
何ヶ月も何年も延々編んだらゆくゆくはベッドカバーが作れるよ、というもの。*1
2本取り用の細い毛糸で始めたんだけど、もうかなり難しいので、
練習用に、普通の太さの、1本で編める毛糸を100均で買ってきたので、
お昼からはそれをあみあみふみふみ編んでました。
もうそろそろ、コースターを、きれいに作れるようになりたいです。*2

*1:夢は大きく!

*2:もう不器用にもほどがある感じです・・・