q-BOOK

内容は、ないよう。

UHF

テレビ、なんだか直ったかも・・・。
と、言っても、昨日今日良いだけなんだけど。
巷で話題の『地デジ化』の波にうちもそろそろ乗ろうかしら、映りも悪いし、
と思って、ついこないだ、新しいテレビを下見に行ったばかりなのに。
このままきれいに映るようになれば、そこまで慌てて買い直す必要はないのだ。
むむ。
やっぱりね、ノイズ、UHFとVHFがどうのこうの、っていうことらしいです。
で、地デジはUHFで受信するから(?)、このままの、ノイズがあるまま新しいのに替えてしまうと、
うちの場合、全チャンネルが見れなくなる可能性があるらしくて。
近々に大家さんに相談しようと思っていた矢先の、なんか直った的な映り。
まさか全チャンネル、きれいに見れる日が来るなんて!*1
嬉しくて思わずテレビっ子です。

*1:右上にしっかり『アナログ』と出てますけど何か