q-BOOK

内容は、ないよう。

テレビ

最近テレビに、ひどいノイズが入り込むことが多々あって。
そういう時には、決まって5チャンしか見れません。(TBS系)
サザエさんの6チャン(日テレ系?)も、
やじうまプラスの7チャン(私がいちばん良く見るテレ朝系)も、
もう全然何がなんだか視聴できないくらいぐちゃぐちゃになります。
音声だけは何の支障もなく聞けるのだけど。
電波障害?
うちはまだブラウン管でアナログ放送なので、ノイズとの周波数の関係?で、
テレビを地デジ対応のに変えたらキレイに見れるようになるだろう、ときはらん。
でもなあ。
なんとなくいつもついてはいるけど、
熱中してテレビ見ることってそんな無かったりするし、
たまに奇跡的にキレイに映るときもあるし。(ってそれは普通に映ってるだけの状態ですが)
時間帯もあって、お昼は全然見れなかったけど、今現在は全チャンネル、キレイに見れます。
新しいテレビ、そろそろ買ったほうがいいのかなあ。
やだなあ。