q-BOOK

内容は、ないよう。

午後三時。
おなかが空いたので、隣のマクドナルドへ。
きゃあきゃあ騒ぐ子供の群れに圧倒されつつ、
店員さんのあんまり素敵ではない接客態度にイラッとしつつも、*1
えびフィレオとオレンジジュースのセットを買い、部屋に戻る。
階段を上がるときに、会社の祈願祭に出かけたはずのきはらんの車が、
アパートではなくマクドナルドの駐車場に停まっているのを見かけたので、電話。
3階からだったから、ナンバーまでは見えないけど、あれは間違いなく彼のセリカだ。
あれ、何しよんの?、と聞くと、いむらさんとメシ、と言う。
夫婦そろって(たまたまだけど)マックって・・・メタボな感じがしてちょっとやだなぁ。
でも私に関しては三ヶ月ぶりくらいのファストフードなので、許して頂きたいと思います。

*1:笑顔が出せないなら、接客業なんて辞めてしまえばいいのだ