q-BOOK

内容は、ないよう。

秋の朝

だんだんと気温が低くなって、朝方が涼しくなって、
となると、当然布団から離れたくなくなってくるわけで。
というわけで、最近、あやうく寝坊をしかける日々が続いています。
大幅な寝坊だったらまだあきらめもつくけど、急いで準備すればいつもの時間に出られるよ、
という、ほんと中途半端な寝坊です。
お風呂で頭をぐしぐしと洗いながら、
お化粧しながら、
髪を乾かしながら、脳内で、
お店に『すみません、30分ほど遅刻します』という電話をかける、という、
すごいリアルなシミュレーションを繰り返すわけです。
はぁ・・・
これからさらに寒くなって、ますます布団から出られなくなるから、
いいかげん、どうにかしないといけない気がしますが、今のとこ何の対策も浮かびません。
前の晩夜更かししてるとかじゃない時だって起きられないんだもの。(開き直り)
今月はシフトが緩くて、2日行って1日休み、とかなんだけど、
体を慣らすために毎日同じ時間に起きる、とかそういうのが案外重要なのかもねえ・・・
とか言いつつ、明日は半ドン、お昼からの日。
30分毎に鳴る*1携帯のアラームと戦いつつ、
何度も寝なおす気がもう今からしているのでした。(つまり半分あきらめているのでした)

*1:けっこううるさい