q-BOOK

内容は、ないよう。

イライラ

近くにある塾に、子供を迎えに来る保護者の駐停車のマナーが悪くて困っています。
趣味の悪い箱型の大きな車をハザード点けて塾前の一般道に駐車。(本日3台目撃)
軽同士がやっとこさ離合出来るような私道(うちのアパートの住人が使う道)にも平気で駐車。(同じく3台目撃)
そんな親から賢く育つ子供が産まれるはずないじゃないか。*1
ちょっとは考えてもらわないと、何か起きてからじゃ遅いと思う。
今日はさすがに塾に乗り込んでやろうかと思った。(けどやめた)
ちっちゃい車に乗っているわたしが危ないなあと思うくらいだから、
軽よりも幅が広い普通車のドライバーはさらにひやっとするだろう。
本当に困っています。
成績が良くても頭の悪い人間は嫌いです。(きっぱり)

*1:塾の名前は確か東大がなんちゃらかんちゃら