q-BOOK

内容は、ないよう。

最近、気がついたら体のあちこちに小さな傷がついている。
傷だけではなくて、アザになっている部分もある。
お店で、段ボールや重いものを必要以上にさわるからだと思われます。
前この仕事をしていたときは、手指が主婦湿疹みたいになってかなり大変だった。
きはらんと職場の人が、かわりばんこに包帯を巻いてくれていた記憶があります。*1
入るシフトは前と同じなのだけど、今回はちょっと仕事内容が変わっているから、
前みたいにすごいことになることは無いかもだけど、
この歳になって、明らかに傷の治りも遅かったりするし、
いちおう気はつけていようと思います。

*1:大事にされていたもんだ