q-BOOK

内容は、ないよう。

あれやこれや③

きはらんとアイスを食べていて、
わたしのには『種類別 アイスクリーム』と書いてあるのに、
きはらんのには『種類別 ラクトアイス』と書いてあるのが不思議になり、
ヤホーで調べた。
詳しく分けるといろんな数字が出てくるけど、要するに、
乳乳しいのがアイスクリーム、わりとさっぱりしているのがラクトアイス、らしい。
でも今日はこの乳乳しい濃い感じがわたしの体調とそぐわず。
きはらんのスーパーカップ”超バニラ”と交換してもらいました。
といってもけしてわがままで交換してもらったわけではなくて。
きはらんもちょうど、*1
わたしの食べていたほうを食べて『やっぱこっちがうめえな』ということだったので、
ですアシカラズ。

*1:ちょうど?