q-BOOK

内容は、ないよう。

バレる

いけないこととは分かっているのですが、
飼い始めるようになったいきさつにも諸事情がありまして、
今までゴン太郎は秘密裏に飼育されてきました。
買ってきたフードは夜、暗くなってから家に持って帰ったり、
病院に行くときなんかも細心の注意を払って連れてってました。
それが今日、とうとう大家さんにバレてしまったのです!
・・・
という夢を見ました。(ふう)
なぜか突然、
大家さんが奥さんを連れて、軽トラックでうちまで乗り込んできて、
○階の××さんが動物を見たって言ってますけど、どういうことですか?!、
と怒鳴り込まれたのだ。
いちばんキレイに住んでくれてるかと思ったら、そんなふうに裏切るんですか、
とかなんとか、そういうふうに言われた。
すみません、これには理由がありまして・・・、
と懸命に言い訳しているところで目が覚めたのだけど、
なんだか寝覚めの悪い夢でした。
最近あまりいい夢を見ていない気がする・・・
疲れてるのかなあ。