q-BOOK

内容は、ないよう。

かなり眠い

だけどもうちょっと起きていたい気もする。
最近働き始めて、朝が早くなって、起きれなくて困っています。
私はずぼらな割になぜか心配性な性格で、
早め早めに支度をするタイプなので遅刻することはまず無いのだけど、*1
それでももうちょっと、優雅に朝を過ごせたらいいのに、と思う。
アラームが鳴っても目覚まし時計が鳴ってもみのさんがガナッても。
今の私なら、何者にも負けずに、いくらでも眠れる自信がある。(いばってみた)
そんなネボスケな私が最近はどうして起きているかというと、
私よりもずいぶん早起きなきはらんが、何度も何度もめげずに起こしてくれるので、
どうにかこうにか起きてお風呂に入って準備をして、
毎朝仕事へ行っているというわけなのです。
低血圧なのか。(って確かに上も下も100に届かないんですけど)
ホラq起きろ、ときはらん。まだだいじょうぶー、と私*2
大体2分おきくらいに、ひたすらに続く攻防戦。
どうしたって、眠い時には頭が上がらないのだ。
寝起きの時って、自分の頭の重さを、改めて感じる瞬間だと思う。
あのほら、アレっていいんかな。
枕に仕込まれてる、ぶるぶるぶる、っていう振動で起きるやつ。
骨伝導っていうんだっけ?
直に起こされる感じがして効果的な気がするけど、実際どうなんだろうね。
機会があればぜひ一度試してみたいところです。

*1:もちろん荷物は前の日の夜にすべて揃えておくのです

*2:大丈夫なわけがない