q-BOOK

内容は、ないよう。

スカイラブ

今サミタで打っている台は(エヴァを抜いて)実際のホールでも今いちばん好きな台です。
私はにわかスロッターで、まだまだ全然ヒヨッコなので、
RT突入契機とかヤメ時とかが、他の機種に比べてややこしいこの台は、*1
打てるようになるまで頭がこんがらがってそりゃあもう大変だった。
でもそれを覚えてしまいさえすれば、割とさくさく当たりを引ける良台なのです。
ちょっと古い台なので、今までこの機種のアプリはどこにも無かったんだけど、
それが昨日からサミタに試行台として導入されたので、
喜び勇んで打っているというわけです。
どうぞお試しください、というテスト版なので、設定も甘く。
3000回くらい回してますが、ボーナス合算値なんか、優に6を超えてます。
ほんっと、さくさく当たる。
勝ち負けという概念を排除して打ってもじゅうぶん面白い台なのに、
ここまでハマリなしに当たると、もう終日打ってやろうかという気になります。
延々と、飽きずに遊べる自分もすごいけど、飽きさせないこの台もすごい。
目押し可能なオートプレイ機能がついているので、
何か他のことをしている時もひたすらそのまま、回し続けているほど。
ただ・・・バーチャルホールなのでいくら出したところで1円にもならないんですけど。
願わくば実際のホールでも、このくらいの設定台を一日中打ってみたいです。*2

*1:ややこしくないですか?私だけ?

*2:マイナー機種なのか、置いてるホール自体が多くないんですけど