q-BOOK

内容は、ないよう。

お粉

花粉のせいか、鼻がくしくしします。
気持ち悪い。
口の中がかゆくてたまらなくなる時もある。
私はまだまだ軽いほうだとは思うのだけど、*1
そのうちマスクとか薬とか必要になっちゃうのかなあ。
乾燥したらいけないような気がして、
必要以上に加湿器を使ったり、変な時間にお風呂に入ったりもする。
でもかゆいものはかゆいのであった。
かゆいのってどうしようもないもんね。
(痛いのも嫌だけどかゆいのもじゅうぶん嫌です)
今日は車を運転していて田んぼの畦道で菜の花を見ました。
ぼちぼちと、春がやって来ているのね。

*1:まだ半分くらいは気のせいだと思っています