q-BOOK

内容は、ないよう。

10時、実家の母親からの電話で目が覚める。
今月の10日は、父の誕生日だったんだけど、
その時プレゼントと一緒にCD−Rを1枚贈ったのだ。
私の生まれた、昭和53年にヒットした歌謡曲を集めたものだ。
あのCDすごくいいねえ、と呑気な声で母が言う。
今ガソリンをね、入れてきたところなの。
あんたまだ寝てたのね?、と笑われたので、うん、そうなの、と寝ぼけた声で返す。
もう10時だよ、起きなさい、と、久々に母から起こされました。
焼き魚と納豆とインスタントのお味噌汁で朝ごはんを済ませ、
シャワーを浴びて、2回、洗濯機を回す。
外では冷たい風がぴいぷう吹いている様子。
ちょっと買い物に行ってきます。