q-BOOK

内容は、ないよう。

温泉

今日は温泉へ行ってきました。
別府温泉の竹乃井ホテルというところ。

内湯と半露天湯があって、
するするとした肌触りで、ちょうどいい温度で、たいそう気持ちが良かった。
ただ、甘く香るモール臭が特徴、と書いてあったんだけど、
肝心の”モール”というものの匂いがどんなものなのか、
結局最後まで分からずじまいだったのが唯一心残りです。
(硫黄の匂いはまったく感じませんでした)
温泉に入るだけだったのに、従業員さんたちがすごく感じがよくて、
ホテルの内装もモダン&可愛らしいもので、
しかもクレンジングオイルとかピーリングジェルとか炭のシャンプーとか、
アメニティグッズがとても豊富で、
女子としては喜ばないわけがない充実した時間を過ごしたのでした。
しかもね、平日の昼下がりという時間帯が良かったようで、
まりちゃんとふたり、まるっと貸切湯でしたのよ。ほほ。(超満足)
それなのにそれなのに。入湯料、500円。*1
私は大分に住んでいるくせに、温泉って普段はなかなか行かなかったりする。
のだけど、こんなんだったら、他のところにも、もっとどんどん行ってみたいなあ。
・・・
話は前後するけど、お昼食べたもの。

ずっと行ってみたかった、APUの学食にて。
ココナッツカレーとクワイサラダ、鶏肝の甘露煮。(ザ・無国籍)
おいしくて、おなかいっぱいになったのに、これでたったの460円。
ビバ!学食。
色んな国出身の生徒さんたちが学ぶ大学らしく、ワールドワイドなお献立。
種類がたーくさんあったので、これまた改めて出掛けてみたい場所です。
・・・
そしてデザート。

かなり久しぶりのヨックモックにて。
チョコブラウニーズとコーヒーのセット、750円なり。*2
ブラウニーが良い感じに濃くてかなりツボ。
これからしばらくの間、
甘くておいしいもの、を想像する時にはきっとこの焼き菓子が浮かぶと思われます。
・・・
さて、帰ろうかね。

まりちゃん、今日はありがとう。
また誘ってねー。

*1:しかも、まりちゃんのクーポンで100円引いてもらってナナなんと一人400円!

*2:学食のあとだけに、かなり高く感じました