q-BOOK

内容は、ないよう。

もくもくと、雲が出てます。
・・・

ベランダ側、西の空。

玄関のほう、東の空。
・・・
午前中は白い雲だったのが、だんだん青っぽい灰色に変わってきました。
窓を開けると、しんしんと、冷たい空気が流れこんできた。
雪?
雪なの??
天気予報に雪だるまマークがついていて、ちょっと心躍る12月の夕暮れです。
☆☆☆

ku:nel (クウネル) 2009年 01月号 [雑誌]

ku:nel (クウネル) 2009年 01月号 [雑誌]

届いたばっかりでちゃんと開いてなかったので、改めて。
今回のは、記事とかが、ここ最近でいちばん面白いかもです。
グラフィック工芸家のモノ作り*1とか、幸田文の身の回りのこと、
昭和10年に建てられたという建築家のモダンな家。
そして何よりもいちばん、お餅の特集に萌えたのだった。

*1:なんか、友達のまりちゃんを思いました・・・