q-BOOK

内容は、ないよう。

収集癖

ペットボトルの首のとこについてるオマケ、
普段だったら『要らない』と思ってしまうほうなんですけど、
たまにですけど収集魂に火をつけるものもありまして。
昔だと笑点メンバーのキャップボトル、
最近だと烏龍茶についてたパンダのスタンプ、
あと何よりもリプトン・リモーネのお菓子*1シリーズをつい手に取ってしまいます。
今年の春先に出始めたシリーズで、
もうそれだけで終わりかと思っていたら、また今日見つけてしまった。
確認できてるだけで今のが第3弾だと思うのだけど、
前回・前々回のはどこぞのホテルとかとコラボだったようだけど、
今回は違うみたいな感じ。
でも変わらずに可愛い。
ということでビスケットとシュークリームを購入。*2
全部の種類を見たわけではないのでアレだけど、板チョコも欲しいのう・・・
どこかで出会ったら買います。(宣言)

*1:スイーツですけども

*2:いつもはお茶を買うきはらんにも無理やりリモーネ