q-BOOK

内容は、ないよう。

靴下

朝、会社の駐車場に車を停めて、100メートルほど歩いたところで、
靴下を忘れてきてしまったことに気付く。
とりあえず、早足で車に戻る。
車の中に予備を一足、いつも入れているのです。
が。
ナイ。
無いのだ。こういう時に限ってというやつだ。
仕方ないので、車のエンジンをかけて、発進させる。
近くのコンビニまで戻り、店内を物色。
ストッキングとか置いているのはなんとなく知っていたけど、
靴下もちゃーんとあるんですね。
360円の黒の靴下(綿)を、お昼ごはんと一緒に購入。
再び駐車場に戻り、無事、出勤。
見事、危機を回避いたしました。
早く出勤する癖をつけてて、ホントに良かった。*1
明日は忘れもののないようにお願いします。

*1:大体、就業1時間前に着きます