q-BOOK

内容は、ないよう。

一途

我ながら一途だと思う。
好きではないものに対する興味はちっとも続かないけど、
食べものでも何でも、好きになったらとりあえずそればっかりになる。
極めたいと思ってしまって、結果ものすごい研究してしまう。
過去、きはらんにも何度、きみのあいがおもい、と言われたことか。
好きなものはもう、仕方が無いのだ。
そこには理由も理屈も無い。
でもこの感情は、自分の意思とは裏腹に発生して育って行ってしまうので、*1
いまだにうまくコントロールできないのが玉にキズだ。
それさえ上手に操れるようになれば、私は『一途』という道で成功する気がする。
なので、がんばります。(なんのこっちゃ)

*1:しかも私の場合かなり肥大してしまう