q-BOOK

内容は、ないよう。

お昼前。
きはらんは1人で恒例のパトロールへ。
また行っちゃうのか。
じゃあ私は洗濯でもしようかな。
・・・
と思ったら、洗剤がない。
買いに行こう、とお財布の中を確かめたら190円しかない。
・・・
・・・
きはらんめ。
・・・
・・・
ということで、私もパトロール先に寄って、お金を没収して、
ヒロセに行こうと思って、すっぴん+家着という格好で出かけたわけです。
彼のパトロール先は歩いていけるほどの、ホントに近いところなので、
しかも私は車で行くし、だから大丈夫と思ってほんの軽い気持ちで出かけたのだ。
お盆で繁盛しているパトロール先に着き、夫を探す。
と。
いた。
嫁の私が言うのもアレですけど、人一倍浮かない顔して座ってます。
しれっと隣に座り、どう?、と、声を掛ける。
おお!?、と驚く夫。
手元を見るともう持ち玉も少なくなってきている。
・・・
ちょうどいいや。
一緒に買いものでも行く??
・・・
じゃあもう終わる?
出るついでに、みたいな感じの軽い気持ちで、私の好きな台も見に行ってみた。
ら。
誰も座ってない。
・・・
ちょっと打ってみる?、とささやく夫。
う・・・うん、とすぐさまそそのかされる私。
・・・
まずきはらんが座る。
と、ちょっとしか回してないのに、当たってしまった模様。
これだと2箱は確実に出るので、*1
じゃあ遊びのつもりで、と私もちょっと離れた場所に座る。
台の調子は良さそうやなあ。
でもすぐ無くなってしまった。
2箱目に突入していたきはらんが、
1箱持ってっていいよ、というので貰って打つ。
と。
・・・
おや、リーチ。
・・・
おや、当たった。
・・・
そんな感じで私も当たった。
・・・
・・・
そこからなんです。
私の怒涛の勝ちが始まったのは。*2
・・・
・・・
結局そこのお店では8箱出しました。
次のお店で6箱。
(最後のお店で4箱出したんですけどそれは飲まれました・・・)
私ね、運はま・・・・ったく良くないんです。
くじ運も金運も。
でも今日はホントすごかった。
触れば即当たるという感じでした。
ビギナーズラックが再び来たかのような大盤振る舞い。
お昼は190円しか入ってなかったお財布が・・・。
お盆は出さないと思ってたのに・・・。
今日もね、すごい、打ちに行きたい。
打てば当たる気がするから。
でもそれは、大きな勘違いなのです。
きっとこれは、昨日だけの運。
きっと報いがあるはずなのです。
なので。
大事に。
当たったお金は銀行にしまっとこうと思います。*3
問題はきはらんだなあ・・・。
すぐ調子に乗っちゃうからなあ・・・。
(あの人も昨日は大勝ちしています)
パチンコをね、昼から夜まで打つ、って、楽しいは楽しいんだけど、
かなり体力&気力を使うようで。
夜、家に帰ってきたときにはもうくったりへろへろでした。
たばこの匂いがすごかったので、すぐにシャワーを浴びて、
髪を半分乾かして(体力の限界)すぐに横になる。
楽しかったけど、ホントきつかった・・・・。
打ってるときは変なアドレナリンが出てて平気なんだけど。
しかもすっぴんやし。家着やし。
恐るべし。
皆様もどうぞ、お気をつけて。

*1:気付いている方も多いとは思いますが、夫のパトロール先はパチンコ屋さんです

*2:声変えてください

*3:リアル主婦感覚