q-BOOK

内容は、ないよう。

小指その後

バイキンに感染して腫れていた右手の小指、腫れはすっかり引きました。
・・・
けど、もしかしたら、つめが剥がれてしまうかも知れなくて。

(気持ち悪いかもしれないのでたたみます・・・注意!)



小指のつめの下半分が変色しかかっていて、
根元に関しては白く浮き上がってしまってるのです。
お風呂のあと、水仕事のあと、押してみたら、ぷくぷく動く。
根元が浮き上がって指から離れてしまいそうなので、慌てて戻す。
痛みはね、全然感じないのです。
でも剥がれてしまったら・・・見た目に問題が・・・
気付いたら止めるようにはしているけど、私にはつめを噛む癖もあるので、
そうなったらもう完全に気持ち悪い手になってしまう。
ばんそうことか貼っても、お風呂やらで水を触ったらふやけて逆効果やろうし。
水仕事するときはゴム手袋とかすればいいにしても・・・限界はある。
怖い。すごい不安です。